fc2ブログ

プロフィール

ピーボディ

Author:ピーボディ
ブログを見て頂きありがとうございます。

ぼくは競馬のソフトを用いた資産運用で利益を出しているものになります。
今の世の中お金を銀行に預けてあるだけでは損な時代になっています。
じゃあどうするの?ってなったときにぼくは競馬ソフトを使った資産運用って
形で始めました。
なのでブログでは運用の結果や趣味のこと、経済のことについて触れていきたいと
思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


足あと


RSSリンクの表示


JRA

    RSSデータ読み込み中……

人気ブログランキング


株での稼ぐ前にどうするか

今日は株でどうやって稼ぎかたについて書いていきたいと思います。



まずは経済の情報には詳しく、動きに敏感にならなければなりません。

自分からバンバン経済の動きを知りたい!と思うようになると思います。

情報というものは株式投資において大きな武器になるので出来る限り知っておいて損はないです。



まあメインはお金を稼ぐことなのでその部分を見ていきたいと思います。

株で稼ぐなら値上がり益、配当金、株主優待、貸株サービスの4つを知っておくことが重要です。



値上がり益というのは株価が上がったときの利益をいいます。

単純に株が安いときに買って高いときに売れば儲かります。

この儲けが1番大事です。


配当金というのは会社が株主に儲けを還元することです。

会社から資金を出してくれてありがとうみたいなことですね。

年に1回や2回に分けてくれるものになります。

また、業績の悪い会社は配当を実施していません。

逆に業績の良い会社は配当を増やすことがあります。

もちろん業績が悪くなった場合は、配当金を減らすこともあります。

株主が配当をもらうためには権利確定日までに株を持っていないといけないです。

配当というのは預貯金と違い権利確定日に株を持っていれば権利が発生します!



株主優待というのは会社が株主に対して様々なサービスをすることですね。


貸株サービスというのは購入した株を証券会社に貸し出すことで

証券会社から金利を頂く仕組みです。

しかし、この貸株サービスは、残念ながら取り扱ってる証券会社は少ない状態です。



これらのことは知っておくべきことなので知ってから初めてくださいね。


株式投資で得られるものは様々な形があり想像以上に大きなものになります。



しかし、知識や経済の流れを常に入れ続けるってことが働きながらやろうと思うと

なかなか難しいですよね。

資本金に関してもすぐに準備できるかというと時間はかかりますよね。

だったのでその準備期間として競馬ソフトをぼくは使ってました。

利益というのはお金を増やすということに必要になりますし、

貯金をしていこう思ったらある程度の制限を自分にかけるわけですので

それもストレスになりますよね。

どうせお金を貯めるならストレスは少ないほうが良いと思うので、

是非是非チャレンジをしてみてください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |