fc2ブログ

プロフィール

ピーボディ

Author:ピーボディ
ブログを見て頂きありがとうございます。

ぼくは競馬のソフトを用いた資産運用で利益を出しているものになります。
今の世の中お金を銀行に預けてあるだけでは損な時代になっています。
じゃあどうするの?ってなったときにぼくは競馬ソフトを使った資産運用って
形で始めました。
なのでブログでは運用の結果や趣味のこと、経済のことについて触れていきたいと
思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


足あと


RSSリンクの表示


JRA

    RSSデータ読み込み中……

人気ブログランキング


仮想通貨が本物の貨幣に!!?

ぼくは競馬のソフトを使った資産運用で利益を出しています。

今の世の中お金を銀行に預けてあるだけでは損な時代になっ

てきてます。

じゃあどうするの?ってなったときにぼくは競馬のソフトを

使った資産運用って形で始めました。



今日は仮想通貨が貨幣になるのか?という記事が気になった

のでそれについて触れたいと思うかも思います。

仮想通貨流出


答えから言うとまだ貨幣にはならないということです。

一応状況としては電子マネーやポイントと同じ扱いで

「財産的価値」になるので貨幣にはなりえないとのこと。

理由としてテロ資金対策やマネーロンダリング防止である。

仮想通貨は銀行などの金融機関を通さずに使えるため

マネーロンダリングの危険性があるとみられている。



しかしながらメリットも複数存在している。

店を出してたり、ビジネスをされてる方にはいいと思います。


まず、手数料が安い

勉強したことある人は知ってるかもしれませんが手数料が

クレジットに比べるとチャージ代が安いのです。

クレジットが3%なのに対し、ビットコインは0〜1%で済む

のです。結構大きな差がでると思います。


次に設置コストがほぼゼロ

クレジットのような設置は必要なくてパソコンやタブレットの

ようなネット環境を整えてあげておけばいいのです。


さらにチャージバックがないのです。

基本払い戻しってことがないのでその心配がありません。

即現金化することも可能なので円の変動がある前に

現金に切り替えるのが早いのです。


そしてマーケティング効果が大きい

まだ導入しているところが少ないので仮想通貨のユーザー

から注目が集まるので効果は大きいと思います。

何事も早い導入ってのも大切だと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |