fc2ブログ

プロフィール

ピーボディ

Author:ピーボディ
ブログを見て頂きありがとうございます。

ぼくは競馬のソフトを用いた資産運用で利益を出しているものになります。
今の世の中お金を銀行に預けてあるだけでは損な時代になっています。
じゃあどうするの?ってなったときにぼくは競馬ソフトを使った資産運用って
形で始めました。
なのでブログでは運用の結果や趣味のこと、経済のことについて触れていきたいと
思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


足あと


RSSリンクの表示


JRA

    RSSデータ読み込み中……

人気ブログランキング


運用の結果

こんにちは。

ぼくは競馬のソフトを用いた資産運用で利益を出しています。

今の世の中お金を銀行に預けてあるだけでは

損な時代になってきてます。

じゃあどうするの?ってなったときにぼくは競馬のソフトを

使った資産運用って形で始めました。


今日は運用の結果についてです。

設定を10万の資本金、500円の購入金額にし、15-25の倍率を

狙うものにしてやったら13800円増えてました!

週単位で増やすってなると難しいと思います。

この週単位で増やす価値ってものが大切になってきます。



投資の世界でとても大事なことは「価値」の発見です。



例えるなら株式市場は日々価格変動しています。

会社のマーケットの変動ほど毎日中身が変動しているわけではありません。

会社というのは良くも悪くもとてもゆっくり変わります。

会社の「価値」というのは日々それほど変動しないわけです。

そうすると会社の「価値」を正確に発見することができたら、

会社の価格よりも安く投資をすることができたり、

価値よりも高く売ったりすることもできます。

株価はただの数字です。そしてその価値も多くの

人たちが下しているその時の評価です。

しかし、その評価が正しいかどうかはわからないです。

株価はいつも変動していて、その株価がついてるのが

企業の価値ですら多くの人たちの思い込みやイメージで

変動していきます。

そんな中から価値ってのを見つけるのは大変なことだと思います。


ぼくは価値をそこではなくまた別のものやってみましたと

いう感じでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |