fc2ブログ

プロフィール

ピーボディ

Author:ピーボディ
ブログを見て頂きありがとうございます。

ぼくは競馬のソフトを用いた資産運用で利益を出しているものになります。
今の世の中お金を銀行に預けてあるだけでは損な時代になっています。
じゃあどうするの?ってなったときにぼくは競馬ソフトを使った資産運用って
形で始めました。
なのでブログでは運用の結果や趣味のこと、経済のことについて触れていきたいと
思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


足あと


RSSリンクの表示


JRA

    RSSデータ読み込み中……

人気ブログランキング


GDPマイナス成長

ぼくは競馬ソフトを用いた資産運用で利益を出しています。

今の世の中お金を銀行に預けてあるだけでは損な時代になっています。

じゃあどうするの?ってなったときにぼくは競馬ソフトを使った資産運用って形で始めました。

なのでブログでは運用の結果や趣味のこと、経済のことについて触れたいと思います。




今日はアベノミクスについて書いていきたいと思います。

世界3位の経済デフレから脱却させるためのものでした。


先月末には、日本銀行が初めてマイナス金利を導入しました。

未知の世界でしたが先週には日経株価は8%近くまで下落し、

過去2年間の上昇を打ち消す水準まで低下した。


日銀の黒田総裁は20年続くデフレに打ち勝つために

「できることはなんでもやる」と繰り返してきた。

しかしアベノミクスの根幹はレフレーションではない。

円安絵誘導することだった。

しかし、日本の人口は高齢化し、減少している。

2020年には、人口が減少し、毎年60万人減るとのこと。


日本の経済を復活させるには唯一の簡単な手段として

輸出拡大だと知っているのだが、今だそうしていない。


理由は簡単で日本製品を海外で安くなれば需要が伸びるのだが


そうしていないのが原因である。


こんなことの繰り返しがあるだけでしんどくなっていくと

おもいます。

なのでぼくはソフトを使って競馬という形だが資産運用をしています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |